GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【Vol.14】『DDDD「行動」だけが奇跡を起こす』 感想

今回は『私の哲学』編集長でプロデューサーの杉山大輔の著書、『DDDD 「行動」だけが奇跡を起こす』の感想です。

 

ひと通り読み終えて、もっともっと行動しないとって思いました!

書いていること自体は、他のビジネス本にも書いてあることが多いのですが、読んでいるだけで著者の杉山さんのエネルギーがめちゃめちゃ伝わってきます。

会ったことないけど、文面だけでこの人は絶対にエネルギィッシュな人だって確信しました笑

僕も負けていられない!笑

では内容に触れていきます。

 

 

Burn one's boats

 

日本語で、「ボートを燃やせ、退路を断て」っていう意味。

先に行動してしまって、走りながら考える

ことが重要だということです。

先にじっくり考えるのも大切ですが、結果的に行動にうつせず、時間が無駄になることもありますよね?

それよりも行動しちゃって、逃げ道をなくす

 

例えば、海外へ行きたいと思ってて行ってない人。

まず、航空券を買っちゃう!笑

そしたら、パスポートも必然的に作らないといけないし、いろいろと前に進むことができる!

と思います。

 

 

Stay hungry

 

人間の修正上、同じ行動をとってしまいます。

一度とった行動は楽だし、安全だから。

しかし、1つの場所にずっと安定してしまうと、考える力や自分が本来持っていた力がなくなります。

 

だから、もっと貪欲に変化を求めよう!

普段しない行動、普段行かない場所に積極的にいこう。

そのような習慣が、僕たちの行動体質を作っていくと思います!

 

 

KASHの法則

 

これははじめて聞いた法則でした。

全米のトップセールスマンが活用している法則みたいです。

具体的にはこんな感じ↓

 

K   knowledge(知識)

A   attitude(態度)

S   skill(スキル・技術)

H   habit(習慣)

 

1.Knowledge

やはりなにごとにも一定の知識は必要。

 

2.Attitude

明るく、元気よく、はきはきと振る舞おう!

 

3.Skill

上記の知識と態度をあわせることで、スキルも上達していく!

 

4.Habit

行動を習慣化させよう!

習慣化されないと、自分のレベルアップにつながらない。

 

 

「終わり」は必ずやってくる

 

人は例外なく、皆死にます!

これが行動する理由!

どうせ死ぬんだから、好きな人と付き合いたいし、好きな仕事をしたい、また富や名声もほしい!

そのためには行動し続けること。

最高の人生にしましょう!