GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

優秀な人ほどフットワークが軽い!?

f:id:timkent:20191114224239j:image

 

今回は優秀な人ほどフットワークが軽いのでは

ないか!?

ということについてお話しします。

(完全に持論ですが)

 

実は昨日たまたま中学の同級生と街で遭遇して、そのまま一緒にお酒を飲みました。

彼は言わずと知れた日本トップの大学を卒業した奴でどんな大学生活を送っていたのかについて話を聞いていました。

 

彼は主に休みの期間は旅をしていて、

大学一年生の冬休みにインドに1ヶ月間バックパッカーをしにいった(彼にとってはじめての海外)そうです。

 

はじめての海外でそこまで思い切って行動できるのって本当にすげーなって思います。

 

僕は、

大学の授業で教授と一緒にアメリカ→ワーホリで1人でカナダ→最近タイに一人でバックパック

って感じで段階を踏んでやってきたので、

彼の話を聞いて度肝を抜かされました、、

 

 

やっぱ優秀なやつほどやるとらきめたらすぐに行動する。

そー感じました。

 

残り4ヶ月ほどの大学生活ですが、彼の話を聞いて僕も卒論だしたら、

・インドをまわる

・東南アジアを一周する

のどちらかをやろうと決意しました!

いまからわくわくがとまらない。