GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

はじめて海外一人旅をして感じたこと

 

先月末、はじめてタイへ海外一人旅(バックパッカー)をしてきました。

個人的に海外一人旅というものにずっと憧れを持っていて、かっこいいなと思っていました。

今回は実際に一人旅をして感じたことについて書いていきます。

 

f:id:timkent:20191105151248j:image

 

めちゃめちゃ楽!

 

これに尽きます!

たしかに友達といくのもすごく楽しいと思うのですが、個人的にあまりスケジュールがちがちの旅はしたくないので、その点一人はすごく楽でした。

気になったお店に入る、疲れたら休む、など自分の心の声に従って旅をできたことがすごく自由な感じがしてよかった。

また、旅の準備の時に予定を合わせる必要もないところも〇

 

 

 

自分と向き合うことができる

 

一人で旅をしていると、友達と話すことができないので、必然的に考える時間が増える。僕も普段はあまり考えずに動いてしまうタイプなのだが、ワット・アルンという寺院をみながら今後の大学生活について考えたりしました。

このような時間は本当に貴重だと思っていて、今後も作っていきたいと思いました。

 

 

 

トラブルに対応する力がつく

 

旅にちょっとしたトラブルはつきもの。

一人旅ではそのトラブルを独り占めできます(笑)

そのときは大変ですが、あとあと振り返ってみると、話のタネになりますよ。

 

 僕のタイでのトラブルはこちらの記事をみてみてください。

 

gowiththeflow0906.hatenablog.com

 

 

 

自信がつく!

 

着いたときは全く何も分からなかったのが、3日、4日過ごすことによって、大体の地理を把握でき、地下鉄やバスを乗り回すことができるようになっていきます。

また、現地の人たちと触れ合ったりすることで小さな成功体験を積み重ねることができます。

これを積み重ねることで本当に自信がついて、「どこでも生活できる!」

みたいなテンションになる(笑)

この気分を味われるから、僕は海外が好きなんだと思います。

 

 

 

世界へ飛び出そう!

 

 

海外一人旅は本当に楽しい。まるで自分が主人公になったかのような気分を味わうことができる。今回タイに行ったことで本当に病みつきになってしまった。

次は2月ころにベトナムバックパッカーをしに行く予定。

今から楽しみである。

 

話は変わるが、日本のパスポートは世界最強と言われていることを知っているであろうか?

なんとビザなしで190か国の国にいけるのだそうだ。

これは本当に凄いこと。アフガニスタンなんかはビザなしで行ける国は30か国みたい。

日本に生まれたことに感謝!

そんでもって、現在LCCが発展していて、タイにも往復3万円程度でいけるし、スマホで簡単に予約することができる。

これだけ簡単に海外へ行ける状況に私たちはいる。

海外へ行きたいと思っているけど、迷っているかた、ノリで航空券をポチろう!

これが一番早い方法!

では。