GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【タイ 一人旅】1日目〜トムヤンクンを食す

ドンムアン空港に到着。

 

そしてすぐに換金所へ。

手始めに1万円を換金した。

2620パーツになったよ。

ようわからんけどなんか損した気分。笑

 

f:id:timkent:20191025002653j:image

 

その後はバスで市内へ。

ゲート5のA1のバスに乗るとBTS の駅、モーチット駅の近くまでいける。(たしか二つ目の停車駅)

だけど俺は乗り過ごして、変なとこにいってしまった笑

ふらふら歩いているとふつうにセブンイレブンバンコクの街に溶け込んでいた。

割と中も日本と変わらない。

他にもファミマもあった。

ローソンもあるのかな?笑

 

f:id:timkent:20191025005647j:image

 

その後も炎天下の中さまよっていると、トゥクトゥクのおじさんに話しかけられた。

でたでたー(笑)と思いながら、

「大丈夫。駅まで歩く」と伝えるけれど、

彼がなかなかしつこい笑

「記念にのってみるか」と思い直して、

初のトゥクトゥクに乗ってみたけど、

これがとても気持ちいい!

一度トライしてもいいかも!

風に吹かれながら、駅に到着。

 

しかし、電車のチケット買うのに一苦労。

人に聞いたり、親切に教えてくれる人がいて

ようやく目的地の巨大ショッピングモール、サイアム・パラゴンの近くへ。

 

f:id:timkent:20191025003816j:image
f:id:timkent:20191025003819j:image

 

正直バンコクをなめていた!

こんなにでかいとは、、、

もしかしたらトロントよりでかいかもしれん。

そして、またまた広すぎてモールの中でも迷子に。

気づけば日本時間の朝6時から全く何も食べていなかった。

めちゃめちゃ腹が減っていた。

せっかくだからタイ料理を食べたい!

 

f:id:timkent:20191025004212j:image

 

そしてサイアム・パラゴンの4F?にタイ料理屋さんがあったので、そこで僕が唯一知っているタイ料理、「トムヤンクン」とビールを注文。

スープはとてもスパイシーで好きだったんだけど、パクチーがきつかった、、、

明日は新しいタイ料理を発掘しよう。

 

 

個人的に2月にカナダから帰国して、約8ヶ月ぶりの海外だ。

場所は違えど、海外で一人歩いている状況を懐かしく感じた。

異国の地で誰も知り合いがいない状態で、

人に聞いたり、調べたりするのって正直結構しんどいし、つかれる。

でも、そうやって地下鉄の乗り方が分かったり、現地の人とコミュニケーションをとることで少し自信がついて、人として成長したような感覚になる。

たぶんそーいう気持ちを味わいにここにきているんだなって思う。

明日はバンコクのbboy(ブレイクダンサー)と練習する予定!

どんなスタイルなんだろう?

とても楽しみ♫

 

 

本日の出費 1,477バーツ

・SIM 219バーツ

・交通費 197パーツ

・夕食(チップ込み)614バーツ

・雑費      447バーツ