GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【タイ一人旅】最終日〜 ワットアルンへ!

いよいよタイ旅行も最終日。

早く起きて、洗濯をする予定だった。

がしかし、寝坊をかましてしまった。

さらにチェックアウトまでに洗濯をしないといけないのに、両方とも洗濯機が埋まってた。

スタートダッシュに失敗、、、

あきらめて違うランドリーにいくことにした。

 

f:id:timkent:20191029154747j:image
f:id:timkent:20191029154744j:image
f:id:timkent:20191029154741j:image

 

ドミトリーだったけど、めちゃめちゃ綺麗でいい宿だった。この写真のみたいに毎朝晴れてて、一歩外へでたときに「幸せだな」と感じる宿だった。

カフェ、バーも併設されていて、4泊でたったの3,340円!!!

安すぎ!

スクンビットにある「One day hostel 」まじでおすすめです。

いやーでるのがさみしい...

 

 

 

荷物が重いので、どこかにコインロッカーがないか調べてたら、ターミナル21の3階に荷物を預かってもらえるとこがあるらしい。

いったけど、荷物いっぱいだって断わられた泣

しかたなく重い荷物を持って歩くことに...

 

 

 

 

Grabでタクシーを呼んでワット・アルンへ!

 

f:id:timkent:20191029155804j:image
f:id:timkent:20191029155840j:image
f:id:timkent:20191029155800j:image

 

 

 

海外で寺院を見たのははじめて。

その緻密な作りと美しさに圧倒された。

カンボジアアンコール・ワットとタイプ的には一緒らしい。

正直なんのために作られたのか歴史的なとこは分からないけど、そこを学んだ上観ればもっとおもしろいんだろうなって思った。

 

 

 

座ってぼっーとワット・アルンを眺めながら、今回の旅について考えてた。

1日1日振り返ったり、残り大学生活4ヶ月間をどのように過ごそうかなど。

自分は日頃からこんな感じで考えることが少ないけど、考える時間を作るのは大切だと思った。

日本に帰ってからも、意識的に考える時間を確保したい!

 

 

 

ワット・アルンからカオサンロードまで船がでているらしい。

 

f:id:timkent:20191029161738j:image
f:id:timkent:20191029161823j:image
f:id:timkent:20191029161743j:image

 

 

 

なかなかの眺め。60バーツで乗ることができた。目指すはカオサンロードで最後の屋台チルをすること!

 

 

 

船場から降りて、カオサンロードまで20分くらいかな。

 

f:id:timkent:20191029162018j:image
f:id:timkent:20191029162022j:image

 

疲れていたので、屋台によるまでに一軒寄ってしまった。

夕暮れどきのビールは最高。

めちゃめちゃナイスな時間だった!

 

 

 

f:id:timkent:20191029162201j:image
f:id:timkent:20191029162156j:image

 

カオサンロードについてからも屋台でビール!

個人的にパッタイ ➕ ビール が最高の組み合わせ!!

この屋台の時間とバンコクのダンサーと遊んだのが一番楽しかったなぁ♪

 

 

 

5日間の疲れがどっときて、ちょっと早いけど、シャワー浴びて、ドンムアン空港へいくことに。

いやー5日目は上手く行かないことのほうが多かった。

けど全体を通して、タイを存分に満喫できたと思う!

ほんとうに大好きな国になった。

絶対に戻ってくる。

コップンカー!

 

 

 

本日の出費  2,254バーツ

 

・食費  459バーツ

・交通費  952バーツ

・観光費  110バーツ

・雑費  733バーツ