GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

英会話には瞬間英作文が効果抜群!

僕は2018年9月から2019年2月までの約半年間、カナダのトロントにてワーホリ留学をしていました。

 

当初の自分の英語力はほんとにひどくて、会話も3分と持たないほどでした、、、

語学学校にいっても、授業にまったくついていけずに毎日劣等感を抱えて生活をしていました。

 

「このままじゃだめだと」

思い立ってはじめたのが、瞬間英作文というトレーニングです。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

この青いパッケージの参考書ですね。

この本には中学の英文法で作られている簡単な文章が見開き1ページに10問のっています。

その日本語で書かれている文章をひたすら英文にして、口ずさむというシンプルな勉強法です。

 

これを繰り返すことで、英文を組み立てる力を圧倒的に身につけることができます!

 

僕はこれを毎朝、見開き8〜10ページやって、合計で10周は繰り返しました!

10周もやるとほんとに考えずにも、口から英語がでてくるようになりました!

(使っている単語は簡単なものですが、)

 

中学英文法だけでもしっかりコミュニケーションはとることができます。

本当に効果を実感できるトレーニングなので是非試してみてください!!