GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【ワーホリ】 僕がワーホリに持っていったもの

f:id:timkent:20191017202628j:image

 

僕は2018年9月6日~2019年2月18日までの約半年間カナダのトロントにワーキングホリデーに行きました。

 

そのときに僕が持って行ったもの、またこれを持っていけば良かったなと思ったものについて今回はまとめました。

 

〇持って行ったもの

・パスポート

・VISAの証明書

海外旅行保険の証明書

・現地での滞在先の住所

・航空券

・クレジット2枚

・約1週間分の服

・ダウンジャケット (トロント寒いのでもし厚手のを持っていたら持っていくのが◎)

・ノースフェイスのヌプシ (マニアックだけどめちゃめちゃ使えました!!)

・バスタオル

・勉強道具

・洗面用品

・風邪薬等

・ハンガー

・コンタクト半年分

 

こんな感じです。

  

カナダでは洗濯機のあるアパートが少ないので、1週間分くらいの服を用意しておけば

 

そこまで頻繁にコインランドリーにいかずにすみます。

 

あとトロントの冬はめちゃめちゃに寒いです...

 

みんな言うんですけど、寒さを通り越して "痛い" んですよ(笑)

 

だから日本から持って行った厚手のダウンとノースフェイスのヌプシは非常に役に立ちました。

 

  

〇持っていけば良かったもの

TOEICの勉強道具

・ヘアーワックス

洗顔

・お米(笑)

・タバコカートン (吸う方は)

 

 

完全に個人的な意見になってしまいましたが(笑)

 

もし僕のようにカナダでTOEICを受ける予定があるのであれば、教材を持っていきましょう。

 

 僕はE‐mapleで探すの苦労しました...

 

 

ワックス、洗顔とかも日本のものが良いと思います。

 

カナダでワックスを買ったんですけど、あまり種類のないイメージでした。

 

使い慣れているものがあればそれがいいでしょう。

 

 

あとお米って書いたんですけど、実は僕最初の一週間、

 

カナダの食べ物が合わず、便の調子が悪かったんです(笑)

 

そこでこのままでは体調を崩すと感じて、

 

寿司を食べたところ無事回復しました(笑)

 

やはり海外で生活するというのは大きな変化ですので、なにかしら

 

日本で食べていたものを食べると心も体も安心すると思いますよ!

 

 

 

ということで是非参考にしてみてください!

 

Have a good one!!