GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【ワーホリ】 語学学校おすすめの通い方

語学学校の通い方には2通りあります。

それは

・ Full time (9:00-14:30)

・ Part-time (9:00-12:15)

です。

 

わたしははじめの一カ月はFull timeで授業を受けていました。

 

しかし、2ヵ月目からはPart time に切り替えました。

 

その理由は、

 

・値段が圧倒的に安い

・午後の時間をまるまる使えるので、午前の復習に時間をさける

からです。 

 

わたしの通っていた学校は

Full time で月1,360CAD, Part time で780CADでした。

約6万円も違いますね!!

当時のわたしにはこの値段を節約できるのは大きかったです。

 

 

また、個人的に朝から5時間も授業を受けてるとすごく疲れるんですよ(笑)

もちろん楽しいんですけど...

 

 

午前だけだとちょうどよく集中力が続くんですよね!

 

 

また、一日授業を受けていると覚えることがたくさんあります。

わたしの場合、完全にキャパオーバーで、午前習ったことを確実に覚える

ことにシフトしました。

 

自分でもこのやり方のがあってたなあって思います。

 

参考にしてみてください♪

 

 

Have a good one!!