GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【ワーホリ】ワーホリの目標設定について

f:id:timkent:20191017203028j:image

 

僕はワーホリに行くことを決めてから、達成したい目標を設定していました。

そのおかげで僕はワーホリ期間中、何のためにカナダに来たのかを見失わず、

行動できました。

目標を設定する理由としては以下の理由があります。

 

・毎日の生活でやるべきことが明確になる

・自分を見失わない

 

現地での生活にもある程度慣れてくると、人はみなだらだらし始めます。

そんなときに紙に書いた目標を見返すと、何のためにここにきたのかを一瞬で再確認できます。

もうワーホリしているけど目標がなくふわふわしている人、

これからワーホリへ行く人は自分なりに達成したいことを紙に書いてみてください。

 

 

なかなか目標を決められないという人のために僕がカナダへ行く前に決めていた目標を紹介します。

 

・英語でスムーズに会話を楽しめるようになる 

(自分の思ったことを素早く口から出せるようにして、相手の言ったことを6~7割きき取る)

 

TOEICで800点以上をとって帰国する

 

トロントでダンサーの友達をたくさん作る

 

 

という3つの目標を設定しました。

コツはなるべく具体的に目標を設定することです。

また数字を目標にいれるとより明確になって、モチベが上がります!

 

正直僕はこの目標を帰国までに全部達成できませんでした(笑)

でももう少しで達成できるところまではいったし、常に自分のやるべきことを

意識して海外生活を送ることができました。

参考にしてください!