GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【ワーホリ】ワーホリの費用っていくら?

f:id:timkent:20191017203145j:image

 

「ワーホリ 費用」で検索すると決まって、

"100万円は必要" みたいなかんじででてきます。

 

でも、僕みたいに学生でワーホリに行く人にとってそんな大金用意できません。

そこで、ワーホリに行く前に僕が一番知りたかったことって、

 

「めちゃめちゃ節約したらいくらでいけるのか」

 

ってことだったんです。

カナダに着いて、すぐに仕事を見つけるとしたらいくらでいけるのか...

結論から言うと、

 

 

35万円でいけます!!

 

 

35万円ならなんとか貯めれそうじゃないですか?

費用面で迷っていた方、あきらめる必要はないです。

なんなら僕の友達は5万円を握りしめて、カナダに来てました(笑)

 

はい、では僕がかかった費用を実際にみていきますね。

 

 

〇ワーホリ 費用

 

・航空券(往復) 約12万円

・ビザ申請料 約2万円

海外旅行保険 約2万円

・生活費(2か月分) 約20万円

 

計36万円

 

僕はこのような出費でした。

保険料に関しては、エポスカードに付帯保険というものを使っていて、

最初の3ケ月間は保険料がかかっていませんでした。

海外生活でクレジットはマストなので、エポスカードはおすすめですよ!

 

また生活費。

一般的にカナダでの1か月の生活費は10万円あれば、問題なく生活できます。

15万円あれば、豪遊できます(笑)

 

この記事であげている35万円は、

渡航してすぐに仕事をする予定の方」

に向けて書いています。

もちろん語学学校に通うならもっと費用がかかりますし、旅行にいきたいなって

方ももっと費用が必要です。

やはりお金があるに越したことはないです。選択肢が大きく広がります。

でも、ここでは

 

ワーホリはもっと安く行ける

 

ってことを覚えておいてください!

質問等ある方気軽にコメントください!では。