GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【ワーホリ】トロントの治安って大丈夫?

初の海外生活。

やっぱり一番心配なのは治安ですよね。

僕も慣れるまで外を一人で歩くのも不安でした。

 

僕の住んでいたトロントの場合、

治安は比較的いい と思います。日本に比べるとよくないですが。

 

僕自身、ダンスの練習終わりに夜道を一人で歩いたりしていましたが

特に怖い思いをしたことはあんまりなかったし、友達からもあまり聞きませんでした。

(一人お金をとられた方はいます...)

 

・人通りの少ないエリアにいかない

・夜道は二人以上で歩く

 

という二点に気をつければ、そこまでトラブルに巻き込まれることは

ないのかなっていうのが、半年トロントに住んでいた僕の印象です。

 

もちろん、地下鉄の中で叫んでいるホームレスやもうコイツ完全にドラッグやっとるやんって人たちもゴロゴロいますが、彼らに関しては慣れです(笑)

最初は怖いって思うかもしれませんが、襲ってきたりはしないと思います。

 

海外に住んでいるということを常に肝に銘じて上記のことを最低限守って行動したら、楽しいワーホリ生活が送れると思います。

では!