GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【トロントリアンからも高評価!】トロントでおすすめのクラフトビール5選!

日本にいるときはビールと発泡酒の違いも全く気にしなかった僕が、トロントにきてクラフトビールにどハマりした。

 

その理由として、トロントのリカーストアには見たことないほど多くの種類のビールが売られているのだ。

 

試しに飲み比べをしたところ、

 

 

「ビールってこんなに味が違うのか…」

 

 

と本当に度肝を抜かされたのを覚えている。

 

それからはもう毎日違うビールを買って、テイスティングする日々を送った笑

 

そんなトロントで60種類以上のビールを飲んで記録していた僕が厳選した5つのビールを紹介する。

 

 

 

 

1. Bellwoods Brewery

 

f:id:timkent:20191017203511p:image

 

 

 

 僕の一番おすすめのビール。

特にIPAが最高で、僕の働いてたレストランのバーテンダー

 

" It's the best IPA in Toronto "

 

と評価していた。

独特な苦味が特徴なIPAだが、BellwoodsのIPAの苦味は本当にちょうどよい苦味なのだ。

 

ちなみにリカーストアでは買えないため、レストランかOssingtonにあるBreweryにいくと良いだろう。

 

 

 

 

2. Blood brothers Brewing

 

f:id:timkent:20191017203526p:image

 

 

 

 こちらもIPAが超絶うまい!

トロントIPAならこの2つを抑えておけば問題ないでしょう笑

 

そしてデザインも非常にカッコイイ笑

 

こちらもリカーストアでは買えないので、

レストランかBreweryにてお試しあれ!

 

 

 

 

3. Creemore springs Brewery

 

f:id:timkent:20191017203533j:image

 

 

 

 

こちらはLagerが有名。

 

一口すすると、舌に吸い付くような味わいでフローラルな香りを感じられる。

 

舌触りが軽くて飲みやすく、万人受けするビールだと感じた。

 

パッケージも柔らかく、高級感を感じる。

 

日本の大手ビール会社のビールはこのCreemoreと同じラガービールだ。

そのため「ラガービールって大体同じ味なんでしょ」という気持ちが正直あった。

 

しかし、Creemoreを飲んだ瞬間完全にその考えを覆された。

 

ラガービールでこんなに味に変化をつけられるなんて…笑

 

こちらはLCBO等のリカーストアでも購入可能。

 

 

 

 

4. Side Launch Brewing

 

f:id:timkent:20191017203611j:image

 

 

 

Side Launchは黄色いパッケージで小麦を使ったWHEAT Beerが1番有名なんだけど、、、

あえて僕はIPAを推したい。

 

こちらのIPA、苦味がちょうどよく、ラガービールのようなのどごしを楽しめる。

個人的に映画を観ながらゆっくり飲みたいビール。

カーストアで購入可能。

 

 

 

 

5. Big Wheel

 

f:id:timkent:20191017203629j:image

 

 

 

 

トロントで有名なAMSTRDAMのBeer。

 

Amber Aleという珍しいスタイルでフルーティな味わい。

非常にバランスの良いビールだと思う。

 

AMSTRDAM Breweryはハーバーフロントの近くにあるので是非海辺で一杯楽しんでみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

以上、ビール好きが厳選したトロントで飲めるクラフトビール5選である。

自分でもテイスティングして、現地のビール好きの話も聞いた上で考慮して紹介してみた。

 

トロントには日本では飲めないような様々なスタイルのビールがあるので、是非Breweryを巡って楽しんでほしい!

 

 

Have a good one!