GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

モントリオール一人旅 必ずやるべきこと3つ!

f:id:timkent:20191125125609j:image

 

僕は2018年9月~2019年2月までカナダのトロントにてワーホリ留学をしていました。

その際に一人で訪れた場所がかつてオリンピックも開催されたモントリオールでした。

 

アクセスも便利で、

トロントからモントリオールへはバスで約6時間で行くことができます。(ほとんどの場合時間通りに着きません笑)

Megabusを使っていくのがおすすめです。

僕は片道4000円ほどでいけました。

 

旅の中でいろいろな場所にいきましたが、

その中でも絶対外さない3つのやるべきことを紹介します。

 

 

モントリオールとは? 簡単に説明!

モントリオールトロントに次いで、人口・経済規模でカナダ第二の都市です。

トロントオンタリオ州にありますが、モントリオールケベック州です。

よってほとんどの方がフランス語をメインの言語としています。

さらにすごいことにほとんどの方が英語も操るバイリンガルです!

僕も旅をしている際に英語のみの使用でしたが、全く困らなかったです。

また、フランスの文化が非常に入っているので、西洋風の建物が多くて、

「北米のパリ」とも称されているほど美しい街並みがほんとに素晴らしい。

正直トロントは、「ザ・都会」といった感じであんまり海外にいる感?が味わえなかったのですが、モントリオールでは西洋建築のおかげかしっかり味わうことができました(笑)

トロントももちろん好きなんですがね。

説明はこの辺にして、モントリオールへ行ったらかならずやってほしいことを紹介します。

 

 

 

ノートルダム大聖堂を見学して、オールドモントリオールを散策

 

f:id:timkent:20191125125640j:image

 

 モントリオールにいったらだれもが行くであろう「ノートルダム大聖堂」です。僕は詳しい歴史とか学ばないで行ったのですが、聖堂に入った瞬間その美しさに圧倒されました!美しいの一言、、、

写真じゃ絶対に伝わらないので、絶対に生で観てほしい。

あんまり観光地巡りが好きではない僕ですが、ここは本当におすすめです!

 

 またノートルダム大聖堂の周辺には「オールド・モントリオール」というモントリオール文化発祥の地があります。

この周辺にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多く店を連ねており、何時間でも楽しめます!

 

 

 

② Schwartz’s(シュワルツ)でスモークミートを食べよう!

 

f:id:timkent:20191125125702j:image

 

こちらも定番のお店ですが、本当においしい!!!

サンドウィッチのような感じなのですが、中のスモークミートがとろけるようにやわらかいんです!!

お昼どきは大変混むみたいなので、時間をずらしていくのがおすすめです。

 

 

 

③ Brutopiaでハチミツのクラフトビールを飲もう!

 

f:id:timkent:20191125125743j:image
f:id:timkent:20191125125740j:image

 たまたま入ったBrutopiaというBarがほんとに良かったです!

いろいろなクラフトビールがあったのですが、なかでもおすすめはハチミツで作った「Honey Ale」というクラフトビール

カナダはクラフトビールが非常に人気で僕も多くのビールを飲んだのですが、ハチミツで作ったクラフトビールは初。

ほんのりハチミツの甘さも感じとてもおいしかったのを覚えています。

また、このBarのよいところは現地のシンガーがいきなりライブを始めることです(笑)

歌を聞きながら、お酒をのんで、ゆったり時間をたのしむ。

あの感じ最高だったなぁ...

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

カナダにはイギリスの文化だけでなく、モントリオールのようにフランスの文化を楽しむことのできる都市も存在します。

モントリオールは都会的な雰囲気と西洋の文化が融合していて本当に美しい都市だと感じました。

また、ご飯がトロントより圧倒的においしい(笑)

素直に住みたいなって思ってしまった。

トロントにいるからは絶対に旅行してほしいですね。