GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【タイ一人旅】4日目〜 チャトチャック市場で古着を買い漁る

 

8時に起床。

 

 

 

今日はチャトチャックウィークエンドマーケットというところで、古着屋買う。

 

 

 

このマーケットはBTS モーチット駅の近くに位置している。

 

f:id:timkent:20191028023910j:image
f:id:timkent:20191028023915j:image

 

モーチット駅を降りると、めちゃめちゃでかい公園が!

人々はこの公園にてサイクリングをしたり、

ピクニックをしたり、思い思いの過ごし方をしていた。

日本でこーゆー過ごし方あんまないよね?

個人的にはすごい好き。

 

 

 

そんでもって徒歩5分くらいで到着。

 

f:id:timkent:20191028024200j:image

 

 

 

でーーーーん。

これが噂のチャトチャックウィークエンドマーケット!!

予想以上のでかさで本当にびっくり。。。

 

f:id:timkent:20191028024305j:image
f:id:timkent:20191028024301j:image
f:id:timkent:20191028024258j:image

 

 

こんな感じでめちゃめちゃ賑わってた。

タイのかたよりかは欧米人とかが多い感じ。

骨董品やら服やら屋台やらなにからなにまである。

ついつい無駄遣いをしてしまいそうだ。

というかした笑

 

 

 

まじででかすぎて良い古着屋を見つけるのも一苦労。約2時間ほど歩き回ったところでおきまりの屋台飯!!

 

f:id:timkent:20191028025427j:image

 

 

 

 

昼からビールとパッタイ

まじで最高な組み合わせ!!

そしてパッタイは60バーツとくそ安い。

ひとり食べていると、香港から来たという家族連れ3人と談笑した。

いい人だったし、こーゆー旅の出会いっていいよね。こんなんが旅の醍醐味だったりする。

 

 

 

あるけどあるけど見終わらないマーケット。

休憩をとったのにもかかわらず、すぐ疲れて横にあるDDモールへ。

ちなまにここにも古着屋がたくさん。

 

f:id:timkent:20191028025023j:image
f:id:timkent:20191028025027j:image

 

 

 

ここはクーラー効いてるし、マジでおすすめ。

てかチャトチャックマーケットよりも服探しやすい!

6階?にはフードコートもあるよ。

 

 

 

そんでもって夜はタラート・ロッドファイ・ラチャダー市場へ。

ここも有名なナイトマーケット。

 

f:id:timkent:20191028025248j:image

 

 

 

 

 

ここは売ってるものとか完全に旅行者向けの気がした。大していい服とかもなかった。

けど、やっぱ盛り上がってて、ザ・ナイトマーケットって感じ。

 

f:id:timkent:20191028024621j:image

 

 

 

夜も屋台でサラダとスキ?っていうヌードルとビール。

本当に屋台がやめられない笑

マジでやみつきになる。

僕的には飯は屋台一択!

 

 

 

今日はここで、終わりかと思いきや...

やっぱり気になるのは「ゴーゴーバー」!!

なんかお姉さんが全裸で踊っているらしい。

見るだけならタダみたいなので、行ってみた笑

 

 

 

ゴーゴーバーで有名なのは、「ソイカウボーイ」と「ナナプラザ」。

家から近いソイカウボーイへ!

 

f:id:timkent:20191028025852j:image
f:id:timkent:20191028025848j:image

 

 

 

欧米人を中心にくそ賑わってた。

僕も試しに入ったが、本当に全裸のお姉さんが踊ってた笑

 

 

 

そして隣の駅にナナプラザがあるのでそこにも行った。

 

f:id:timkent:20191028030123j:image

 

 

 

ナナプラザではバーに入らなかったけど、レディボーイみたいなやつにケツぶたれた。

ふぁっく笑

 

 

 

見た感じだったら、ナナプラザのが迫力あった!

というのも3階建てになってるので、行ったことないけどラスベガスみたいなイメージ。

どちらのバーでもお持ち帰りをしている欧米人がめちゃめちゃいた笑

海外すげー!笑(僕は健全なのでなにもしてない笑)

 

 

 

今日は歩き回ってほんと疲れた!

でも4日目にもなるとあらゆる交通手段を使いこなせるようになってきて楽しい。

てか常夏の国って暑いけど、どこでも屋台でてるし、みんな元気でいいよね!

タイがさらに大好きになった!

残すところこの旅も残り1日。

4日間ずっと刺激ビンビンに感じて、充実してて最高だったから、明日も最高の1日にします!!

 

 

 

本日の出費 2824バーツ

 

・食費 630バーツ

・交通費 170バーツ

・雑費 2024バーツ