GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【No.2】移動力

今回は長倉顕太さんの 移動力 を読んだので、

全体の要約や感想をシェアします!

 

この本なのですが、簡単に言えば

人生を豊かにするために”移動”しよう!

 

という内容でした。

 

 

なぜ移動が大切なのかというと、

人は、

環境→感情→行動 

というプロセスを踏むからです。

 

よって環境を意識的に変えることで、

行動も変わってくるということですね。

 

僕も去年、カナダにワーホリをしに行った経験があって、環境をガラリと変えたことによって、新たなフィーリングを得られたし、出会う人々も全く変わっていきました。

 

結果的にそのような変化を全て引っくるめて

 

 ”新しいことに挑戦すること”

 

ってめちゃめちゃおもしろいなって思うようになりました。

 

これだけでもワーホリ行った価値はあったと思います。

 

でも、ワーホリに行く必要もなくて

・普段通らない道を通る

・弾丸で海外旅行をする(韓国、台湾...)

ロードムービーを観る

・普段聞かない音楽を聴く

 

などのことをすることで移動体質を作ることが

できるようです。

 

やはり人間の脳は新しいことをするのに抵抗するようにできてます。

 

でも意識的にどんどん新しいことをすることで

結果的に人生はこれまで以上におもしろいものになると僕は信じています。

 

 

移動力

移動力