GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

Workoutをしてからダンスが変わった!

f:id:timkent:20191017203302j:image

 

僕は大学1年生(2015年)からブレイクダンスを始めました。

元々、高校まで野球を約9年間やっていたこともあって、筋肉には自信があったのですが、、、

二十歳になりお酒の楽しさを覚えるとみるみる体重が増加して、

だらしない体になっていきました泣

 

そこで2ヵ月くらい前に体幹レーニングをやり始めたんです。

具体的には、毎日プランクを一日3分間やりました。

すると、

 

・約4キロの減量

・食生活を改善するようになった

・軸がブレなくなったことで、フットワークが速くなった

・フリーズがしっかり止まるようになった

 

といった効果がありました!!

体幹レーニング恐るべし!!BBOYは全員やるべき!!