GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【No.27】LOVE&FREE

 この本は自由人、高橋歩さんが妻のサヤカさんと世界一周しているときの旅行記です。

これまで4冊ほど彼の本を読んだのですが、

一番心にグサッと刺さる言葉が多かったです。

少しご紹介します。

 

小手先の技術はいらない。

大げさな批評や解説もいらない。

 

生き方がアートだ。

 

死ぬときに、「自分という作品」に

感動したいだけだ。

 

 

愛されたいと願うばかりで、

愛することを忘れていないか?

 

 

「アンタのライフワーク」はなんだい?

 

 

「自分の女さえ幸せに出来ない奴に、日本も地球も幸せに出来ない」

 

 

世界中の同世代の奴らと語っていて、

いつも「負けた!」と思うことがある。

それは、「自分の国への誇り」だ。

 

 

自分らしさ?

 

「自分らしい生き方?」

ナチュラルな生き方?」

そんなの自分自身でわかるわけないじゃん!

 

それぞれ、みんな。

ただ、毎日の暮らしの中で、

「自分が美しいと思う行い」

を積み重ねていけばいいさ。

 

 

夢があろうとなかろうと、楽しか生きている奴が最強。

 

 

どうでしょうか?

グサッと心に刺さりませんか?笑

高橋歩さんの本を読んでいるといつも感じることがあります。

 

愛する人を大切にすること

・自由にやりたいことをやること

・自分のなかの美学を大切にすること

・遊び心を忘れないこと

 

などです。

日本の社会で普通に忙しく生きていたら、気がつかないことをいつも気づかせてくれます。

 

 

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉