GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

タイ旅行で携帯を使う方法

海外旅行初心者の方のなかには、「携帯電話ってどうやって使うの?」

と疑問に思っている方も多いと思います。

今回はそのような悩みに答えていきます。

 

 

格安SIMを使うべし!

これが一番安い方法でしょう。

僕は1週間ほどタイに滞在いて、2.5GBのSIMを購入しました。

もちろん容量も問題なかったですし、費用はたったの786円

済ませることができました!

イモトのフリーWifiとかも有名ですが、安いプランでも一日680円くらいします。

一週間で換算したらすごい差になりますね...

 

また、SIMロックを日本で解除しておいて、タイの携帯ショップの店員さんに

みせるだけで、勝手に設定してくれるので安心です。

大体の空港にはSIMショップがあるので、そこで設定してもらいましょう。

 

タイには大きく3つの携帯会社があるみたいで、僕は「AIS」というところの

会社を利用しました。どこの会社もそこまで値段はかわらないと思うので、

ここは個人の判断で。

 

 

SIMロックの解除は自分でできる!

 

SIMロックの解除はお店でやってくれるみたいなのですが、3000円くらい費用がかかるようです。難しい設定ではないので、自分でやってみましょう。

3分~5分くらいで終わります。

 

 

 

まとめ

 

日本の空港で自分でSIMロック解除 → 空港のSIMショップへGO!

この方法で間違いないです!

費用を安く抑えて、楽しい旅行にしてください。