GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

【No.15】20代で身につけるべき「本当の教養」を教えよう。 感想

全てを変えるためには、たった1つの“本質”を変えるだけでいい。

本を読んで教養を身につけ、できる限り教養のある人と語り合い、

良いと思ったことはすぐに実行に移し、それを習慣化し、

悪いと思ったことは今すぐやめて死ぬまでやらない。

 

 この本には「学歴」と「読書」の大切さが何度も書かれていた。

決して良い学歴ではない僕からすると、ちょっぴり意見が偏りすぎだろと思ったけど、

上の引用部分についてはシンプルでいいなと思ったので、載せておく。

 

 

20代で身につけるべき「本当の教養」を教えよう。

20代で身につけるべき「本当の教養」を教えよう。