GO WITH THE FLOW

ワーホリ・旅・語学

トロントのBboyシーン

〇About Toronto style

 

f:id:timkent:20191017202600j:image

 

 

トロントスタイルとは何か?」

僕はSUPER NATURALZのメンバーの一人にこの質問をしたことが

あります。

 

"オリジナルであること"

 

彼はそう語っていました。

 

 

トロントのBBOYたちの特徴として、

 

"スレッドやレッグワークを多く使い、フローのある非常にスマートなムーブをする"

 

という印象があります。

 

彼らの独特なFlowであったり、スレッドは現場で実際にみて

 

勉強になることが多かったです。

 

 

 

〇BBOY & CREW

 

トロントのCREWでいえばスレッドを世界に広め、Dyzee、Puzzlez、Ontonなどの

 

世界的にも有名なbboyを擁する"SUPER NATURALZ" や

 

海外でも好成績を収めている実力派のBBOY ILLZが所属している

 

"GROUND ILLUSIONZ" の存在が目立ってました。

 

その他にも "MEC" 、"Unknown Floor Force" なども実力派のCREWでした。

 

特にOntonとは一緒にサイファーをして、10ムーブくらいしているのに

 

体力もムーブの質も全く落ちず、本当にくらいました...

 

彼のダンスに対するストイックさからは大きな刺激をうけました。

 

 

〇練習場所

 

トロントではほぼ毎日Sessionが開かれています。

 

SessionについてはFacebookのグループがあり、現地のBBOYと仲良くなれば、

 

いれてくれると思います。

 

あとはライアソン大学というイートンセンターの近くにある大学の

 

空いているところで毎日練習できました。

(最近使えなくなったみたいです...)

 

練習場所で困っている人いたらコメントください。

 

 

 

〇EVENT

 

僕の滞在した期間 (9月~2月) が悪かったのですが、

 

やはり東京や大阪に比べればBBOY BATTLEは少なかったです。

 

たしか3個くらいでした。

 

話を聞くと暖かくなって、春から夏にかけてイベントが集中するみたいです。

 

バンバンイベントでたいひとは夏が狙い目です。

 

 

簡単ですが、以上になります。

 

何か気になることがあったらお気軽にコメントください!!

 

Have a good one!